かしわの雑記

趣味について

221108全員お見送り会in横浜

さっきお見送り会が終わって、夢みたいな気持ちで電車に乗って、もう家でアイス食べてる。

会社終わってそのままダッシュして、ゼェハァいいながら列に並んで、そのまま流れるように終わってしまったな〜。もう2年半?くらい待っていたイベントが、こんなにあっという間に終わってしまうなんて...。

しんみりしてても仕方ないので、覚えてる限りSEVENTEENがかっこよかった!とか諸々を書き残します。(記憶力が終わっているので大体フィクションかもしれない)

 

 

〜〜〜

 

⭐︎⭐︎会場到着⭐︎⭐︎

会場到着までほんとにバッタバタで大変だった.........イベント前日に新たにチケット発券する必要があることを知り、その時既に発券期限を過ぎていたこともあり問い合わせの返信待ちですり減る精神、終わらない仕事.........詳しいことは省略しますが、このブログの最後にも書いてる通りチケットの発券を忘れていた人は今すぐ問い合わせをしてください。

そんなことは置いておいて、会場に着くと沢山のCARATちゃん...!イベント参加がすごく久しぶりだったのでテンアゲでした。やっぱり、私が好きなSEVENTEENを、同じように好きな人達ばっかりなんだ...!と実感できる空間にいられるって楽しいし嬉しい。オフラインイベントの醍醐味ですよね。

多分参加者は400名ちょっとだったんだけど、これだけのCARATちゃんが2年半待っていたんだな...と思ったらすごく胸アツでした。勝手に同志って思ってた。

待っている間は前後のCARATちゃんとも話せたので、楽しかったし緊張がほぐれてありがたかった〜〜〜ドームツアー楽しみって話もしたし、また会場とかで会えたら嬉しいです。心当たりある方は見かけたらぜひまた話しかけてください。

 

⭐︎⭐︎全員登場⭐︎⭐︎

本人確認が終わって列に並んでいると、急に前に進めないようにロープが張られ始めてザワザワしてたら、「こっち向いて〜!そしてなんかやったらイベント中止すっからね!」的なアナウンスが流れて、しばらくするとSEVENTEEN13人全員が登場してびっくりした........そんなの聞いてないけど??!??!!

多分最初の第一声はディノちゃんで「CARATお久しぶりでーす!!!」みたいなことを、それはもう大層元気にメガホンなしで叫んでくれてちょっと涙出た。お久しぶりだよ〜〜〜〜泣 HANABI全落ちだったし泣泣 会えて嬉しいよ〜〜〜〜泣泣

そして並び順は、これもうろ覚えなんだけど、ホシくんが先頭で、その後をずらーっとメンバーが歩いていて目と脳みそが追いつかなかった。

ホシくんとドギョムさんかな?がそれぞれ大きいハート作ってくれたり、みんな各々で叫んでくれて、マイク通さない声が聞こえることで本当に会えたんだと実感が湧いて幸せだったなあ。

スンチョルさんのセザネ掛け声かっこよかったよ〜震えた。

そんなかっこいいセザネのあとに、ジョンハンさんの「では〜、はじめまあ〜す」のゆるゆるメガホン号令を皮切りにSEVENTEENが下がっていったの、超良かったです。あとはホシくんは最後まで壇上に残ってホランへしてて可愛かったね。

 

⭐︎⭐︎お見送り会⭐︎⭐︎

挨拶の後一気に列が動き始めて、いよいよ実感が湧いてきて体温が上がった。

スルスル動く列に並びながら、「13人もいると絶対全員がどんなだったか覚えられない...ライブも何回見てもセトリすら覚えれないのに...」という話をしていたら、もう見送られたCARATちゃん(見送られたCARATちゃん)が「全然覚えてない!!!」と言いながらブースから出てきて「未来の私...!」と勝手に思っていました。

そんなことを話しながら並んでいたらあっという間にブースの入り口に...!!SEVENTEENがこのついたての向こうにいるなんて......いやそんなそんな......と思いながら入ったら、すぐそこにジョンハンさんが...!!

並んでいる途中、散々「最初が推しだったらその後の記憶がなくなりそうで怖い」という話をしていたのに、最初に!!!!最初にジョンハンさん!!!!ジョンハンさん、人間と思えないほど美人で、画面を通して見る通りで、なのに息とかしてて、なんかもう人間味がすごくて逆に現実味なくて全部すごかった..........肌綺麗すぎるし毛穴とかありません...................人生であのジョンハンさんより綺麗な人見ることはもうないと思う..............ありがとう、SEVENTEENに そしてジョンハンさんに出会えた良い人生でした..........。

次はホシくんだったんだけど、ホランヘポーズしながらじ〜っとこちらを見てくれて、なんなら「ホランへ、やらないんですか...?」というお顔をしていた(ような気がする)ので、自然と手がホランへしてました。虎にしてはかわいさが溢れ出てしまっていたな。こんなかわいこちゃんが野に放り出されたらどうなっちゃうんだろう...とお見送り会終わった後に一瞬考えて心配になったけど、野生動物ばかりの環境でも逆に生きれるかもしれない、かわいいので。

かわいい虎を思わずじっと見てしまっていたので、その後断片的にしか覚えてないですごめんなさい!

エスクプスさんはちっさい声で「アンニョ〜ン」て言ってくれていて大変良かったです。

スングァンちゃんはオレンジだった。

ハオちゃんはなんか前のめりで目を合わせてくれてたんだけど、格好がなんというか、ディズニープリンセスが頬杖ついて窓の外の鳥見てる時のアレ。

ディノちゃん、ほんとにかっこいい。

ウジさん、横幅がでかい。ずっとウジさんスマイルでいてくれて好き〜〜〜〜!ってなりました。

ドギョムさんは元気いっぱいの笑顔だった。

バーノンさん彫刻だった。美しい。

ウォヌさん、毛穴がない。

 

ろくな感想がなくて悲しくなる...そして記憶がないメンバーが多くて本当に悲しい.....ごめんなさい次は絶対脳みそに焼き付けるので......泣泣

とにかく、全員びっくりするくらいちゃんとこちらの“目”をしっかり見てくれて、目を合わせようとしてくれていたのが印象的で、もっとSEVENTEEN全員のことが好きになりました泣泣

 

 

⭐︎⭐︎まとめ⭐︎⭐︎

SEVENTEENってほんとにいるのかな??って今もちょっと不思議なんだけど、実在したんだよな〜...。たとえ話さず触れずだったとしても、目の前にSEVENTEENがいたんだという事実だけで生きる力をもらえました。「SEVENTEENって生きてるんだ、それならやっぱ私も生きなきゃ!」みたいな気持ちになれてありがたい!そう、SEVENTEENがいることは夢ではないので!!!!!!

本当に、この会えない間もずっとSEVENTEENでいてくれてありがとう。

 

 

 

⭐︎⭐︎最後に⭐︎⭐︎

"旧チケットじゃない方”のチケット発券忘れてたCARATちゃん!!!

間違えてローソンチケットインフォメーションに再発券できませんかメールをすると絶望しちゃうので、カスタマーセンターにメールしてください。早めに連絡したほうが良いと思うので、もしこれを読んでいてチケット発券忘れちゃったCARATちゃんはすぐ連絡してね!

 

↓この公式サイトの案内の『○受付・本イベントに関するお問い合わせ』に書いてあるメアド(※ローチケじゃない方)にメールを送ってください!

https://www.seventeen-17.jp/posts/information/gwtlhg

 

 

 

次はドームツアー!1ヶ月もの間日本での活動大変だと思うけど、みんな健康に無事に、笑ってドームの舞台に立てますように。

そしてSEVENTEENのことを好きな私たちも、同じように笑ってステージを見ることができますように。