かしわの雑記

趣味について

221115個別お見送り会(S.COUPS)

 

前のブログで「次はドームで!」なんて言ってたら、Dreamの個別握手会が当たったので行ってきた。

結論から言うと、クプスさん!!存在しました!!かっこよかった〜〜〜〜〜!!笑顔が最高〜〜〜〜!泣

 

クプスさんって、世界で一番かっこよくてかわいい最高のリーダーで、そしてスンヘンソルという通り名をもつくらいのときめきアイドルのイメージで......

握手会等の接触イベントレポを読んだりすると、""クプスさんやばい""で溢れかえっているし、私の母はHANABIでクプスさんを見てから、「クプスはね〜うっとりした顔でファンの子達見てたのよ〜もうほんとにうっとり顔なの〜」という話を楽しそうに週一でしているくらい、会うと全人類がもっとクプスさんのことを好きになってしまうっぽくて、めっちゃ楽しみでした!!

そう、楽しみだったの!

数年前の私だったら、接触イベは怖いとか、視界に入りたくないとか言っていたけど、前回のイベントを通してか、SEVENTEENを好きになってからか気持ちが変化したのが面白いなあと思う。

 

 

今回も前回同様覚えてる限り書きます。

 

〜〜〜

 

⭐︎⭐︎会場入り⭐︎⭐︎

海浜幕張着いた瞬間、電車に乗ってたあっちの人もこっちの人もドワッと電車から飛び出してびっくりした。め、めっちゃCARATちゃんいる〜...と思いながらとりあえず後を着いていくと会場に着いて、この感じも久しぶりだな〜としみじみしたし、幕張メッセに来るのが多分HARU以来だったので余計センチメンタルになってしまった。2019年のHARU、ほんとに楽しかったな...。

会場着いてからは先にお見送りされた友人CARATちゃんと会えたので話していたんだけど、かっこよかったとか一瞬だったとか話聞いてたら、楽しみと緊張でハワハワしちゃった〜〜会ってくれてありがとう!!!

 

⭐︎⭐︎待機列⭐︎⭐︎

個人のイベント(?)が初めてだったんですけど、ほんとにメンバーごとにガッチガチの仕切りで囲まれてて面白かったな。受付前からすごい人数いるな...ライブかな...?と思っていたけど、3列ほど×13ブースなので、なるほどこれはこんな人数多くなるよね!と納得した。

私は列に並びながら何をしていたかというと、一生懸命伝えたい韓国語を調べて練習していました。いっつも準備が不足してるもんで....。

 

⭐︎⭐︎お見送り会本編⭐︎⭐︎

号令と共にいよいよ列が進んだんだけど、半分を過ぎたあたりから、メンバーによって列の進み具合の違いが目立った印象。クプスさん・ジョシュアさんとあとウォヌさんだったかな?が列の進みが比較的ゆっくりだった気がする。そしてジョンハンさん・ウジさんは爆速だった気がする。列の最後尾付近にいたので、各列の様子や出てきたCARATちゃんが見えたんだけど、嬉しそうだったり、泣いちゃってたり、友達とキャッキャしてたり...それぞれの反応が愛おしくなっちゃってずっとみんなかわい〜〜好きだ〜〜〜と思ってた。不審者。

いよいよ仕切られたブースの手前でバンドを渡すと、もうすぐ入口にクプスさん...!多分バンド渡してから5歩くらい歩いたらクプスさん見えたんだけど、めっちゃ急展開で心臓がドッコンドッコン飛び跳ねた。

かっこい〜〜〜!!!やば〜〜〜〜〜〜!!!

今回は全員お見送り会のときよりも個人の可動域(?)が広かったし、ブースの四方がビニールで囲まれていたので、横からもクプスさんがお見送りしている様子を見れて本当に“そこにいる”感があって緊張した。

列に並んでいたときに感じた感覚の通り、多分クプスさんは他のメンバーより1人1人と対面する時間が長かったんじゃないかな?前のCARATちゃん達と一言話してハート作って...という流れでお見送りしてて、並びながら、めっちゃ長くない???この間どうする???話す???って脳味噌大混乱だった。

にしても、そわりそわり...とクプスさんとハート作るCARATちゃん達がかわいくてかわいくて........アイドルとファンのやり取りを見るのがだいぶ好きなので、今回この様子が見れたのが1番嬉しかったかもしれない。ハート作るときのクプスさんもうっとり顔で最高にかっこよかったしときめきました.........

そんなこんなでワタワタしていたら自分の番がやってきて...カッスカスの声で一言話したら聞こえなかったっぽくて屈んでこちらに顔を近づけてくれたんだけど、ちっっっか〜〜い...パーソナルスペースが激狂ってて頭おかしくなるかと思った。最後のサランへ〜だけ聞き取ってもらえてなにか一言言ってもらったんだけど、やっば〜〜〜い〜〜〜目がでっか〜い〜〜〜〜きゅるきゅるしてる〜〜〜こんなかわいいとかっこいいが共存する人がいるの、もう何〜〜〜??????みたいなことを考えてたら全然リアクションとれなかったし、言ってくれたことも覚えられませんでした...ごめんなさい。

そして、並んでいる時に前の人に便乗してハート作っちゃおっカナ!と思ってたものの、あまりの近さにフリーズして、ハートとか作らずスーーーッと手を近づけてしまった。

これ、囚われのパルマで見たやつ〜〜〜〜(声優界屈指のトンチキ闇イベント)

f:id:kashiwa2:20221116140806j:image

絶妙な表情で神妙に手を近づけてくるオタク、得体知れずで怖かっただろうな...と思って今は反省してるんだけど、そんなよくわからないオタクの手にビニール越しに手を合わせてくれて(ハート作る準備してくれてたのに)、本当にこの瞬間が人生最高だなと思いました。もうこの人生、東京ドームコンのチケットが取れてないこと以外悔いはないよ......

手があったかくて、ハワ...心があたたかいと手まであたたかいのね...!と感動するなどしました。

あと、クプスさんがやばい(良い意味で)って言われるの、なんかわかった気がする。なにかを伝えようとする時、絶対こっち真っ直ぐ見てくれるの、なんというか、やばい。これはやばいよ...。

剥がしとかあったのかわからないくらいエスクプスさんしか見れなくて、流れでそのままブースの外に出て、しばらく放心してしまった。S.COUPSというアイドル、SEVENTEENのリーダー、好きだ...................

とにかく、個人お見送り会本当に楽しかったです。帰ってから見たWeverseライブでお見送り会の話もしていて、やっぱり大変だよなあと凹んだらもしたんだけど、楽しかった感情はそれとは別に大切にしたくて。私みたいなファンだけでなく、SEVENTEENのメンバーも、あのお見送り会で幸せだや楽しさをちょっとでも感じる瞬間が多いといいなと思った。

 

SEVENTEENが生きてるって実感して「私も生きねば!」と思った先週の記憶がうっすらうっすら消えていて、段々実感がなくなっているのが悲しい。今週はいよいよライブもあるし、今日の記憶は来週には大方消えてしまうんだろうか。

帰り道の電車で、SEVENTEENがほんとにいた!と楽しそうに話しているCARATちゃん達も同じ気持ちになるのかしら。

 

とにかく、SEVENTEENの存在が今日も私の力になるよ〜!毎回書いているかもしれないけど、SEVENTEENSEVENTEENでいてくれることが本当にありがたいよ!今週のライブもみんな元気に楽しめますように!楽しみだ〜!